新型コロナウイルス【予防対策】


 なりた安心堂薬局の漢方相談について、通常であれば初回も含め、2回目以降もご来店による相談をお勧めしております。

 

 それは漢方薬をお選びする際、主訴や現病歴などの問診以外に、漢方独特の体質鑑別法、【望診(ぼうしん):体格や顔色、舌の観察】や【聞診(ぶんしん):発声、呼吸、体臭等の確認】を重視するからです。

 しかしながら、現在の情勢をふまえ、感染拡大防止の観点から、当面の間、2回目以降で比較的状態が安定されている方々には、【電話相談】を主に対応させて頂きます。

 

 その場合、後日お薬を取りにご来店頂くか、またご希望により、ゆうパック代引 にて【漢方薬のご郵送】も承っております。

 

 最後にご来店頂いている皆様へ、今後感染防止に配慮し、予約の時間を調整させて頂くことがございます。(換気などの時間を確保する為、一日当たりの予約件数を減らす体制で行って参ります。)

 

 ご利用の皆様へ大変なご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

2020年 5月

漢方専門 なりた安心堂薬局

新型コロナウイルス 感染防止対策 ご協力のお願い
コロナウイルス感染拡大防止 マスクの着用及び、事前の検温を
コロナウイルス感染拡大防止の為、来店前の検温と、マスク着用をお願い致します。