管理薬剤師 の紹介


漢方専門 なりた安心堂薬局 管理薬剤師 鈴木 良典
『 お体の悩みと真剣に向き合い、ワンランク上 の健康を目指します 』

 < プロフィール >

 

鈴木 良典(すずき よしのり)

埼玉県上尾市 出身 

薬剤師・鍼灸マッサージ師

成田市在住 二児の父。


<  略  歴  >

 

◆ 大学・専門卒業後 (中国・大連)遼寧師範大学 留学

◆ 平成14年~3年間 目黒区 桑楡堂薬局( 邱 紅梅 先生 )管理薬剤師として勤務

◆ 平成17年~8年間  千代田区外神田 紀伊国屋漢薬局 管理薬剤師として勤務 

◆ 平成24年~ 漢方専門・なりた安心堂薬局 開業

◆ 平成25年~6年間 セブンカルチャー『 やさしい漢方教室 』講師 


 < なりた安心堂の想い >

 

 私が漢方と出会い早30年が過ぎました。幼少期から成人に至るまでの間、慢性腎炎、潰瘍性大腸炎、多発型円形脱毛症、不妊 他…。これまでを振り返れば、自身は勿論、家族の身体のピンチも、何度となく漢方に救われてきました。

 

 相談を重ね、適する漢方薬を探し出すこと。そして不調克服後も再発防止の為、漢方の発想に基づく生活養生を実践すること。それには当然、相応の時間と努力が必要です。

 

 これまで西洋医学的な治療のみを続け、中々思うような結果が出せなかった方々へ。今なお、発展し続ける漢方や伝統医学に、トンネル脱出のヒントが隠れているかもしれません。

 

 ご家族一人一人の健康は尊く、何よりの宝です。これまで積み上げた経験をもとに、漢方の奥深い魅力を、正しくより多くの方々に伝えたい。そんな想いを胸に2012年、成田市公津の杜の地に、漢方専門薬局を開局致しました。

 

 何事も初めの一歩は勇気がいるものです。肩の力を抜き、どうぞお気軽にご相談下さい。

 

漢方専門・なりた安心堂薬局

管 理 薬 剤 師 鈴 木 良 典

スタッフ紹介


 薬剤師 鈴木 静代 写真
薬 剤 師 鈴 木 静 代

「 日々の子育ての中で、漢方・中医学を実践しています。 」